世田谷区新庁舎の屋上庭園の未来を描こう!ワークショップを開催します!

PSACE NEWSなどでもご案内しておりましたが、今年度から始まった世田谷区との提案型協働事業のイベントとして2023年10月29日(日)に千歳烏山にあるコミュニティカフェ ななつのこにて、新庁舎の屋上庭園の未来を描こう!ワークショップを開催します。

こちらは事前申込制のイベントとなり、電話ないしFAXにて世田谷区の方へお申込みいただく形となります。
詳しくは、以下の世田谷区ページに掲載されております。
https://www.city.setagaya.lg.jp/event/sonota/d00206034.html

<日時・場所>

日時:2023年10月29日(日)10:00〜15:30(予定)
場所:コミュニティカフェ ななつのこ(世田谷区南烏山6ー12-12 コーシャハイム千歳烏山12号棟1階 )


<申込方法>

〇次のお申込み先まで、お電話またはFAXにてお申込みください。
  お申し込み先
  世田谷区庁舎整備担当部庁舎管理担当課
  電話:03-5432-2074 ファックス:03-5432-3006

〇申込期限は令和5年10月10日(火曜日)となります。

〇20名程度の募集となります。参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
 (抽選結果については、10月中旬に通知いたします。)

〇FAXにてお申し込みの場合は、次の点についてご記載ください。
  (1)参加される方の人数
  (2)氏名、年齢、ご住所
  (3)ご連絡先として、お電話番号とメールアドレス(お持ちの方のみ)



<プログラム内容(案)>

【午前】

・新庁舎の屋上庭園について設計者から話を聞こう
 ・マイクロ・コモンズ・スチュワードシップについて話を聞こう

【午後】

・新庁舎屋上庭園について考えよう
 ・プランターや路上の草花の手入れをしてみよう


<持ち物>

雨天時に備え、カッパなどの雨具をご持参ください。

軍手、タオル、水筒をご持参ください。


<その他>

当日はお昼をまたいでの実施となります。会場はカフェとなっておりますので、カフェでの昼食希望の有無について確認させていただくことがございます。


以上、皆様のご参加をお待ちしております。

事務局

シェアする

フォローする